5連休最後はブログ更新しまくりだぜえ、暇なんだぜえ、洗濯するぜえ。
ヨシオです・・・


大分前に書いたのですが今回はよっしーの相方を紹介しようと思います。

といってもよくペアで狩りに行く事が多いのでそれが相方になるかは不明ですが・・・w




まずは
ひでみつ
ひでお君です!

座右の銘 俺のストライクゾーンは30歳からだ!

ひでおとは自分の実家が近くてウマがあうというかノリがいいというか(あっちはどうおもってるのか
しらんけどな!)面白いやつです^^エロいとことかもあうしね!^^v

よく二人でワーム行ったり狩場なくてぼーっとしてたね・・・
最近プライベートが忙しくて一緒に遊べてないのですが一段落ついたらまた一緒に狩りいきたいなあ。
むしろひでおよりひでおの嫁のほうと狩りいってるな・・・w
早く帰ってきてね!ハニー!







次のゲストはこの方です!!!







チョコグラ
チョコさんです!

座右の銘 相棒wウアーいこうぜw

チョコさんとはけっこう二人で狩りに行ってるなぁ(主にスノウアー)
独特の間を持つ熱帯魚好きなベテランプレーヤーさんです^^
148のRGがいつ光るのか楽しみにしてるのですがDDくらいからかわってないような・・・w

公平組める皿つくるからあと半年まってね!!!



Alvitrの皆様もし彼らを見かけたら座右の銘を言ってあげてください!先着5名様までに粗品
贈呈します!
本人達からもらってね!


クレーム苦情は受け付けません!



彼女募集中(RO)





リアルでは仕事の転勤や休みがかぶらなくて友達が減っていくけどROでは友達が増えていって
複雑な心境のカツオです・・・

こんな初心者丸出しなブログにもリンクしていただける方々がいたのでご紹介したいと思います^^





レニょッき
同じGにいらっしゃるブロガーさんです^^あさぎりさん、カステラさん、Kさん、カツラと
色んな呼ばれ方してるけど僕はテラさんと呼ばせていただいてます。
知識豊富でブログでも検証や色々な実験や狩りもされていてすごくわかりやすいのでぜひ見てみて
ください^^よく笑ってくれるのでボケ担当の人とは相性がいいかも・・・
色々な狩場につれてってもらってブログのネタや引き出しを増やしていくんだ・・・




ねこはちのRO日記
ワームでご一緒させていただいて入れていただいたGにいたねこ語を話す方です
ブログランキングみててねこさんっぽいなぁっと思ったらまさかの本人でしたwww
金策や出したcなど今後もどんな狩りをされるのか注目のねこさんですニャー
まだ一緒に狩りなどに行った事がないので時間あえば行きましょうねねこさん!ゴロゴロ




Idun日記
徒歩型メカ育ててる方なら誰もは1度はみてるであろうというかるろさんのブログです^^
僕がメカ作り始めた1年前から愛読しているブロガーさんです^^毎日みてます!
相互リンクしていただけてマジで嬉しいんですけどぉぉぉぉぉぉ!!!
僕のメカの師匠です、ゴッドです。もし徒歩メカつくるならぜひかるろさんのブログをみるんや!




友達のいないよしおの死ぬまでRO日記はリンクフリーですので追加される方はぜひお願いしまっす!

うちって意外と内気(シャイボーイ三十路)なのでリンクさせてくださいっていうのに勇気がいるんだ・・・

なにはともあれ友達と彼女(料理ができてグラマーな子)募集中!



修羅のさらしがイイ・・・

どもどもー現在5連休中でRO入り浸りのよっしーです^^

おもちゃとか珍でイグD行ってみたりとかしてるんですけどぉ

SSなんて撮る暇ねえよ!!!

みんなどうやってとってるんだろうすげえなーって思ったらあさぎりさんにリプレイ
機能を教えてもらって

これは楽だ!!!

って思ったらそのリプレイ機能押し忘れるってね・・・


なんなの俺・・・カスなの?




というわけでメカの最終狩場候補の伊豆6の装備がつくれたので行ってみましたー^^


装備はこんな感じです
伊豆装備
マルク挿風鎧にアラーム挿のセフィロト靴で中段は付与つける為にインペ羽
武器は水特化嵐斧と悩んだのですが滞在時間を増やす為にマリシャス達人でいってみました^^
水レジポとバーサークP飲んで出発!


伊豆6Axt
これでザリガニみたいなの以外は3確~4確です

計算機とか回すの苦手なのですよ・・・



イカ
これがクラーケンってイカなの???

3回くらいSP吸われてSP0にされました・・・


ハエで飛んで死角にいるのは卑怯だ!!!


セドラがリンクみたいなので殴って集まってきたところをAxt!

マリシャス持ちなのに何回も瀕死にされますた・・・

モブ集めるのが少ないのと立ち回りがまだまだだめだなー


30分狩って成果がこれ
30分
閃光の爪でてますやあああああん!!!!
しかし今相場3m前後なのね・・・

収集品とか特にうまい感じしなかったから武器系ドロップがメインになるのかな?

しかしメカ久しぶりに動かしたけどやっぱり面白いね!^^

今後はタタチョやメス欲しいので名無し庭とかどんどん行ってみたいと思います!!!

少なくても作った装備分元とらないと赤字やでえええ><





ブログみてますって2回言われた!!!なんか恥ずかしかったw

どうもよっしーです。

今回は自分がしようしているヴァナルガンドの兜について話したいと思います!

ヴァナルガンドの兜(1)
2011101611330793c.jpg

SP吸収装備なのですがSPをどれくらいで吸うかは

未精錬~+6ヴァナル 1%の確立で与ダメの1%SP吸収 (与ダメ10000時の吸収期待値1)
+7ヴァナル       1%の確立で与ダメの2%SP吸収 (与ダメ10000時の吸収期待値2)
+8ヴァナル       2%の確立で与ダメの2%SP吸収 (与ダメ10000時の吸収期待値4)
+9ヴァナル       3%の確立で与ダメの4%SP吸収 (与ダメ10000時の吸収期待値12)

ライド帽         1%の確立で与ダメの4%SP吸収 (与ダメ10000時の吸収期待値4)


ということで、単体で使うと+8の時点でライドと同等、
+9だと実にライド帽の3倍のSP回復が見込めます。
そして影肩と合わせると…


+7ヴァナル+影肩       2%の確立で与ダメの3%SP吸収 (与ダメ10000時の吸収期待値6)
+8ヴァナル+影肩       3%の確立で与ダメの3%SP吸収 (与ダメ10000時の吸収期待値9)
+9ヴァナル+影肩       4%の確立で与ダメの5%SP吸収 (与ダメ10000時の吸収期待値20)

ライド帽+影肩         2%の確立で与ダメの5%SP吸収 (与ダメ10000時の吸収期待値10)


こんな感じになります。
ライド+影肩よりも+9ヴァナル単体の方が優秀で
+9ヴァナル+影肩ならライド+影肩より2倍回復する計算になります。



Idun日記のかるろさんの説明がわかりやすかったので使わせてもらいました^^


この方はメカメインで生放送や日記などをRO始めた頃から愛読してます^^


僕は+9ヴァナルを作れたのですが最初は

SP吸収装備なんか金持ちか廃人しかもってねえよ
とぼやいてたのですが


かるろさんの動画の中で

ライドとヴァナルは世界が変わる

高いけどその分遊べばいいんです

お金はとっといてもそのお金で遊ぶことはできないですから・・・ニヤニヤするくらいですから^^



という言葉を聞いてパッケでヴァナル購入してましたねw

金策も影肩を買うという目標ができたのでモチベーションが保てました!

ライド影肩or過剰ヴァナル影肩だと400mくらいですが

未精錬ヴァナルと影肩でも実用できるレベルなのでない人はそこから始めてもいいと思います^^

僕も最初は未精錬ヴァナルと地デリcで頑張ってマランのヒトデにAxtしてましたから!!!









SP吸収装備なくてもRO楽しめてるしいいよ!って方もいらっしゃいますが
あればまた違った狩りの楽しさもあるので持たれてない方はぜひそれを目標に
金策していあただければと^^



このブログみてSP吸収装備買いました!っとかいわれたら嬉しいな・・・


絶対ないけどな!!!



↑現在32位だった^^

どうも!週末は雪かきで全身が筋肉痛のよっしーです・・・


そのせいで週末は思うようにROができなかったんだ・・・


珍で狐いけることがわかったので前回の反省を踏まえて装備の変更

狐ステ
中段を鷹目にかえてHit確保
アイスは使わなかったのでプラズマ挿ブローチで少なくなってきたレジポの確保
呪い手が外せるようになったら睾丸とかにかえて金策効率もあげたいなーとか考えてます。
ミミック挿睾丸ほしいな・・・


カステラさんの助言を受けて露店で毒瓶100個ほど購入しいざFD5へ!!!


EDP(エンチャントデッドリーポイズン)って使った事ないんだよね・・・
1個40k前後で高いしなにより使い方とか知らなかったんだ・・・




見せてもらおうか。EDPの性能とやらを!!!




狐4
付与前

狐5
付与後




え?こんなもんなの?

期待していたダメとかけ離れている・・・
水付与してるから意味ないのかな・・・
それともレベルが低すぎるからなのか・・・


とりあえずカステラさんに聞いてみよう・・・



カステラさん
へんじがない。ただのしかばねのようだ。



うーん、あのダメなら使わなくてもいい気がするんだけどなあ・・・


もったいないしやめとくか・・・


もっかいレベル上げいこうっと^^
















ん?
















狐6
EDPってスキルマックス1だっけ・・・?


狐7
カステラさん一瞬でも疑ってしまってごめんよおお!!!





謎は全て解けた!再び狐へ!









狐9


俺TUEEEEEEEEE!!
この珍は戦艦並の破壊力を持っているのか!!


ということで珍が100→110にあがりました^^
時給とか効率とかはどうやってはかるかわかりません!ドヤァ

とりあえず相方と組めるくらいまではあげときたいな・・・


Pushボタンを押せ!













どうも!RO歴1年半のよっしーです^^

1年半ってROでは新人さんなのかな・・・?

というわけで私よっしーはROの知識が乏しくあれ何・・・?これどうするの・・・?
ということが多々あります。

だから知識豊富な人やクエをサイト見ずにやれる人とかだと
思います)^o^(

で私が今知りたいのは



相方って何なの・・・


ってことですwww


皆さんには相方いらっしゃいますか??

毎日その人と狩りいったら相方?

結婚したら相方?

その人に「わいの相方になってください!」って言ってOKだったら相方?

とまあ勝手に思ってるわけでwww(ググったらでてくるのかな?)

私は勝手な解釈で気が合う人とペアでよく狩りにいくのが相方と思ってるので
本人がオッケーなら紹介したいと思います^^

でも相方3人いるっておかしいのかなwwwww

漫才でコンビ組んでたらそいつが一生コンビだから普通は一人なのか・・・


とどうでもいいことを深夜から朝まで考えてた俺はアホなのか・・・w

今から仕事前の雪かきがんばるぞー!!!えいえいおー!!!(一人で)


連打するんだ!

今回ssないのはめんどくさいからではないんだ・・・

ワームってあきるのよね・・・

ということでブラゴレ用に異世界クエしたんだけど特化装備ないや・・・

とということで狐狩りに挑戦!

同じGのレニょッきブロガーのテラさんいわく装備あればジョブ6からいけるとのことなので
よっしー突貫します!

無題

装備は吸収装備にWウアーと火鎧と付与帽あればいけるだろうと

さっそく出発!

狐1
入り口で付与ついてソヒー倒す前に装備つけかえてらWBでやられるの図・・・


また付け直しかよ!!!


狐2

水付与でダメがこれくらい・・・なんかしょぼい気がするんだがEDP使ってなければこんなものなのかな?
ま、まあ低レベルだしね!Hit足らずにミス連発だったので呪い手と鷹目を忘れたことが悔やまれます。

当然

狐3
床ペロもあります^^

Fキー押し間違えただけなんだからね!

でもワームよりうまうまなので狐がいいのかな・・・
深夜にフラフラになりながら行ったのでちゃんと狩れてないのですが
狩れることはわかったので狐で夜な夜なくるくるするんだ・・・




優しく押してね?

よっしーは画像の切り取りとサイズ変更を覚えた!かしこさが2あがった!

メカの次は珍をあげようと思います^^

自分は基本的にすぐあれもあげたい、これもあげたいと浮気性なので今後の為にも
高レベルキャラも育成しなければと思いまして・・・

ちなみに男垢にも珍はいるのですが野郎ばっかみててもモチベは上がらないので
女垢でも珍つくって育てることにしましたw

screenAlvitr [Bij+Tyr] 004

ステはどれも中途半端なステに・・・><

予定は2刀とカタールのスイッチ型目指しているのですが今後ステリセがきたら
2刀クリにしたいと思ってるのでジョブは42で転生しました^^

STR補正込み90AGI120VIT補正込み100残りをDEXとLUKに
振る予定ザマス^^

screenAlvitr [Bij+Tyr] 010

現在はワームでだらだら狩りしてるのですが今後はブラゴレ→狐→ごつ、イグDに
いければなああっと思ってます^^

まずは異世界クエから頑張るか・・・


男垢の皿にする予定のキャラがインしてもエラーで動かせねえ・・・癌対応はよ!


押しても変なサイトには飛ばないんだからね!

まずは自分のメインキャラのメカのステでも晒そうかと・・・
screenAlvitr [Bij+Tyr] 002
RO始めた当初は全くの無知で色々なブログを夜な夜な読み漁ってました^^

このメカは2人目に作成したキャラで非常に愛着があります^^
(1人目に作ったRGは放置してますが・・・w)
よくかるろさんのブログを読んでいたのでほぼパクリになってますね・・・
このメカは徒歩型のアックストルネードとパワースイングがメインのいたって
普通なステだと思います^^

STRは達人斧の120ペナを意識、AGIはインペ羽意識、VITはスタン耐性とHPアップ
DEXはパワースイングの威力アップとある程度のMOBに当てれるようなイメージでつくりました。

装備などはまた狩りに行くときにでものせたいと思うのでオネガイシマス^^

うーん・・・文章考えるのって難しいわ・・・www


左から押して!

こんな感じかな?
修羅の会合
なんか大きい気がするけどどうなんだろw

ポチっとな^^
