どうも・・・よっしーです・・・

覚醒がきたよーーー!艦これなんかやってる場合じゃないでしょ!



というわけで覚醒メンテ終わってから2日間はダラダラと計算機まわしてメカや珍のステ考えてたおー^^

まあ俺の知識じゃ考えるの苦手だから時間かかったけどとりあえずそのステ目指してメカを頑張りたいと
思います^^

どんなステかは温かく見守ってみてくださいな^^

とりあえず向かった先はFD4で狐・・・(だって狐とごつしか狩場しらないもの・・・)

よっしー
現在151の52です^^
特化武器作りたいけどマリシャスだと長時間篭れるからこっちのほうがいいのかな
でも今はメカの装備より珍の装備を揃えたいから我慢しよう!


狐1
HF→Axtで取り巻き2回倒したらプルホをPwsで倒す感じです
Axtの間にプルホにPwsをうまく当てたいけどそんなスキルはないんや・・・


狐2
そういえばメカの新スキルのマグマイラプションが実践で使えるかためしてみた

マグマイラプション
スタン90%でダメも与えれるなら使えるんじゃね・・・?
ダメがついてるHFなら徒歩型のAxtと相性よさそうだ!
ステリセしてないからまだ2しかとれてないんだけどね!

狐3
使ってみた感想は詠唱バーがあるから詠唱妨害されるのかなと思ったけど
意外と囲まれてもでるみたい^^でも試したのが取り巻き込みの4体とかだったので
今後ためしてみたいと思います

もし使えたらME→Axt→HF→Axt
妨害されるようならHF→Axt→ME→Axt
などなど組み合わせで全然使えそうなスキルだと思いまっす!

狐4
ちなみに発火してるかわからないけど狐だからなのかな?


タタチョやイズでも使えそうなので5取得しよう!(徒歩型とるものあまりないしね!)


ちなみに30分狩って9%くらいでした・・・
でもグリードできて金策も軽くできちゃうのでいいかも!

珍もあげたいけどメインキャラはやっぱりメカなので色んな狩場にいってみたいな!

165になると黄色オーラとかになるみたいだけどみたことないけどスーパーサイヤ人の周りにでてるあれみたいなのかな?
カッコいいかも・・・


とりあえずRO楽しいよ!

金策も含めてイズ6、タタチョ、ノーグ2、生体1など色々通うぞおおお!!!



こうしてメカよっしーの冒険は始まります








さっそく丸太狩ってきましたー^^

コドモから↑→にいるフレイムシューターって木モブが丸太を50%でおとすみたいなので
レッツラゴー

珍装備
メカで行ってみたけどモブがバラバラで動かないので珍で行ってきました^^
中型特化にスティール連打しても回復するように月光剣装着!
回復は飴棒を現地調達


スティール
木だから火付与帽かぶっていったら属性火だった・・・
戻って水付与帽かぶって付与ついたら狐耳に付け替え、

スティール連打したあと殴るを繰り返す・・・


丸太!
メカよりは殲滅早いかもー^^



しかしデメリットが・・・
丸太どこ・・・
草とか木の下にいるとドロップ品が見えなくて探すのに時間かかるんだ・・・
メカだとグリードでらっくらくなのになー

で成果は
丸太30分
30分で145個

丸太1時間
1時間で268個


30分平均で134個でした^^

15k個貯めるには

15000÷134=111.94

111.94÷2=55,97時間

1日1時間やったとして約2ヶ月・・・

長すぎる・・・
女珍のレベル上げでもしようかな・・・


引き返すなら今のうちなのか

今週はジョンダ転送の為イズ6に篭ってるよっしーです

蛸引き包丁の過剰が欲しいんだけどやっぱり買ったほうがやすいのかなーと
悩みつつ

調査団加入

調査団に入団

イズ6のモブ30匹ずつ倒せば作成できるようになるみたい


材料

合成費用

ポイズンナイフ1個(※) 1,000,000Zeny
包丁[0]1個
解毒剤150個
ぬめぬめする液体50個
丸太300個


+10作る場合100本は必要とのことなので・・・

sポイズンナイフ100個
包丁100個
解毒剤1500個
ぬめぬめする液体500個
丸太30000個
100000000z



・・・・・・


カッタホウガヤスソウダナ、ウン


まぁ作ってみて叩くか売るか考えよう・・・

あ、材料全然ないや・・・


何がしたいのかわからなくなってきたw




まいどー!毎週メンテの時間が憎憎しいよっしーだよ!^^

一昨年の9月頃からRO始めたのでもう1年半もたつのかー。
昔からゲームは好きでFFとかドラクエとかハマッてやってたけど
ROが一番面白いかもしれない・・・

オンラインゲームとか初めてだったしROはやりたい事がありすぎて
どれから手につけていけばいいか困るくらい・・・w

昔のにくらべれば接続人数すごい減ってるって聞くしAlvitr鯖は他に
比べれば過疎ってるとか聞くけど始めたころからこんな人数だったので
イマイチピンとこないんだ・・・

今後も覚醒アップデートや面白いことがたくさんあるだろうし
引退した方が戻ってきたり新しく始める人が増えたらいいなーって
思ってます。

ぜひその際はAlvitr鯖へ^^

個性的なGや人がいっぱいいて面白いよ!(他の鯖もそうだけどw)

人少なくなってROサービス中止だけはまじ勘弁・・・

くじでリアルマネーガンガン癌につっこんでやんよ!


あ、話それましたね、ハイ・・・


で、1年半たった今でもモチベーションは衰えるどころかますますうなぎ登りです

あれやりたいこれやりたいけど時間が足りねええええって感じですw

メカで色んな狩場いくのが楽しすぎるし
珍のレベル上げもしたいし
修羅(珍)で色んなスキル使えるようになってMDとかソロで行ってみたいし
装備も欲しいものいっぱいあるし
コスチュームコイン集めて衣装昇天ブラックドラゴン欲しいし
Gマスターとかやってみたいし
MVPボスとか狩ってみたいし

ブログもメカオーラになったから何となく始めてみたけどカステラさんや北上さんに
色々作り方教えてもらったり色んな人にコメントやリンクしてもらったりと
あとは俺の文才ががが・・・


つまり





ROってすごく楽しいよぉぉぉぉ!!!

ってことです^^




会社の同僚などに艦これ面白いよって言われて興味津々だけど!!!


RO推奨委員会設立求む






某有名ブロガー様達が叩いてるのをみてやりたくなったので叩いてみました^^


時空ブーツ+4
20個交換してきて準備は万端!





時空ブーツ4→5
4→5   20→15個




おー!クホグレン調子いいんでないの!?ブーツ5個くらい出来ちゃうか!?









































































時空ブーツ5→6
5→6   15→3個


一気にきたぁぁぁぁぁぁぁ!!!



さすがだよクホグレン・・・期待を裏切らない男だ、ある意味尊敬する!
これは危険な匂いがするな・・・プンプンやで・・・











































































































時空ブーツ6→7
6→7   3→2個


1個か2個は出来るかなーと思ってたので普通でしたw


20→2個ってことは成功率10%か・・・
s力ブーツと俊敏3段階目つくるのに何個くらい必要なんだろう・・・


とりあえず+7を10個作ったら挑戦してみようかな^^


その為にはGHMDクリアできるようにしなくては・・・ムリカナー









物欲の塊のよっしーです^^

欲しいもの書いてみた。

誕生日とかにプレゼントしてくれてもいいよ・・・


朱雀の鎧、青龍の鎧(揃ってたらカッコA)

マリシャス挿しインバースケイル(血涙じゃなくこっち作ればよかった・・・)

幸運のガントレット(ミミックかプラズマ挿しで金銭効率あげたい)

大型短剣(メスで欲しいなぁ)

蛸引包丁(+10とか作ってみたい、珍最終武器候補)

2刀クリ装備(まだ何もないけど・・・)

俊敏、力時空ブーツ(+6つくりたいなぁ)

聖マーチ帽、奇跡の青薔薇(青薔薇って存在してるのか・・・)

水牛の角(財布との戦い)


それ以外にも欲しいものいっぱい!








目標があるっていいことだね!金策頑張るんだ!


金策しないと・・・←みんなが使う魔法の言葉



に浦和さんとシュウジさんに誘われたので行ってきましたー^^



よっしー怒涛のレベルアップ
怒涛のレベルアップ!!!すごいねこれw



Gvとか仕事の関係でまったく出来なかったからちょっと興味あったんだー^^





鋼鉄のよっしー
初めてのロボ・・・カッコAええええええええ!
色が専用ザクみたいだがキニシナイ





とりま人数がいなかったので練習場で練習。衣装が欲しいな・・・
ロボ1





メカ徒歩型なのですごい新鮮・・・
ロボ2
まったくわからないのでデコイおいてコールドスローワーをブワァァァっとまいときました





ロボ3
相手の修羅さんと影葱さんがすごく強かったお・・・





ロボ4
強制的に座らされて羅刹をおいしくいただけましたぁw





今後GvGとかでることあるのかな・・・

俺が仕事終わって帰ってきたらだいたい終わってるけどな!



浦さんシュウジさん誘ってくれてありがとー^^

Gの人に

ブログ・・・

今はみてないのかよぉぉぉ!!!


銀の匙11巻見ながらブログつくってるよっしーです




今週は溜り場でぐだぐだばっかしてたり浮気性でWIZ作って育てたりしてました。







やりたい事は多いけどついダラダラしてしまうんだよねー恐るべしROの世界・・・



やりたい事をするには金がいるというわけで最終日は金策じゃあああああ!



ということでメカでノーグ2にいってみました^^転送がカプラだったので・・・
ノーグ2といえばメカの最終金策狩場だったが今ではすたれているという・・・
でも火種や地デリcなど欲しいものもあるのでまずはどんなものかいってみよう!


よっしーノーグ装備
装備はこんな感じです・・・聖マーチ帽と不死鎧と特化武器が欲しかったのですが持ってない・・・
奇跡の青薔薇がほしい・・・グギギ・・・






ノーグ2,1
最初はOTM使って狩りしてましたがなくても確数はかわらなかったので途中からなしで狩ってました




ノーグ2,2
これで馬3確 ディアボリック4確 他2確でした 最初はSPきつくておもち食べてたのですが
しっかりとモブ集めたらSPの心配はあまりなさそうでした^^





ノーグ2,3
装備揃えたら2確とかで狩れるようになるのかぁ
でも装備揃えるのにはお金→お金稼ぐには狩り→狩りするにはお金のスパイラル・・・





ノーグ2,4
30分で650kくらい出たのかな?
初めて行ったので最初とまどいましたがしっかりモブ集めてHF→AXT→グリードを
もっとスムーズにできればもっと稼げそう^^

かるろさんが30分で約1mくらい稼いでるのでそれに近づけるよう頑張ってみようか・・・




とりまジョンダ転送→イズ6 カプラ転送→ ノーグ2で いけたらいいかな^^


他にも行きたい狩場はいっぱいあるのでどんどん攻めて金策するのです!




こうしてよっしーの旅が始まった・・・つづく









ニャーゴ!!(喘ぎ声)よっしーです^^

先週5連休でRO満喫したし今週は仕事頑張るか・・・


俺のターン!ドロー!リラックマを特殊召喚!!
リラックマ
有給消化^^だらだらしまふ^^


しゃああああああ!これで3連休だぜ!

G狩りでおもちゃずっとついていってるんだけどssいつも撮り忘れるんだよね・・・

おもちゃの詳しい内容はカステラさんのブログ読んでくださいな・・・



以前ワームで狩りしてるときにお尻合いになった陸奥守さんに入れていただいたGの方々と
城2に修羅で遊んできましたー^^
猫さんとくりしゅんさん^^
猫さんとくりしゅんさんです!^^

このお二人と狩りに行くのは今回が初めてなのです・・・緊張するなぁ・・・




城2、1
さっそく転んでるんですけどぉぉぉw
GHの床はひんやりして冷た気持ちいいなぁ・・・


城2、2
くりしゅんさんにぷって笑われてるよぉぉぉw
見ないでぇぇぇぇ!


城2、3
凍ってるよぉぉぉ!
快がでないよぉぉぉ!あっ玉なかった・・・
笑われてるよぉぉぉ!


城2,4
ちなみにワタシの修羅は天羅、身弾がメインでだいてん最近とったばっかだからやるの初めて
なんだよね・・・
うまく出せずに深淵がとぶとぶ・・・


城2,5
でもみんなのおかげでレベルアーップ!!
今回うまくssとれたー^^



城2,6
だんだんと慣れてきてだいてん出せるようになってきたと思ったら


城2,7
全くでなかったりと・・・


城2,8
お二方の優しさが目にしみます><


城2,9
もっと練習しないといけないなーと思いながら狩が終了しました^^



お開き
くりしゅんさん猫さん誘ってくれてありがとう!もっと練習しとくからね!
また誘ってください!誘います!


って二人は僕の数日前にブログでアップしてくれてる・・・











二人ともありが10!^^


よし、今週も頑張るぞー(ROを)






来週も連休とります

