みんなぁ!精錬祭り楽しんでるぅー?

俺は仕事で楽しめてませんがな・・・><

ちょこちょこMDやってはいるけど疲れて寝ちゃうんだ・・・

なので精錬祭りはがっつりできないのでレンコンたまってれば白羽スーツとか
叩いたりc剥がしとか装備cの付け替えとかしたいなーって感じです^^

行ってきましたよニーズヘッグ!

シュウジさんとツーショット
ソロじゃねえじゃねえかwww

巨匠シュウジさんがレンコンチェックと俺の駄目っぷりの監査の為同行^^

応援
ししょおおおおおお!

返答
^^

護衛兵のとこは割愛

当初は5体くらいにタゲられて死んでたけどなんとかニーズまでいけるようにはなったよ!

シュウジさん危機一髪
シュウジさんのHPが・・・><

レンコンはニーズ倒さなくてももらえるみたいなのです^^

緊張
師匠にみられるのは緊張しますね・・・

変わらない装備
装備はかわらずこんな感じ

睾丸いつまでつけてるんだwww

準備しおわってタイマー作動する一線からでる時がすごい緊張するんやけど

テンションマックス
ニーズに向かっていくとこがすごいテンションあがる!(前回もいってますがw)
BGMにもテンションあがる!!

行くぞ!!!相棒Fカップ!!!

付与!
付与ブーストからの!

ララパルーザ
どつきあいやぁぁぁぁ!!!

師匠アドバイス
師匠からも熱い声援が!!!

3分タイマーアイフォンではかってたら時間たったら画面きえちゃう!!!w

フリックしてる暇なんかないんやぁぁぁwww

1ぺろりん
ぐはぁ・・・

HP保ってたのになにかを喰らって即死><

そしてお仕置き部屋に飛ばされて

2ぺろりん
メッタうち・・・

アドバイス2
そうなんだよね師匠・・・
考えがあまかったです・・・

アドバイス3
イグ実か・・・予備で2個持ってきてたよ!
次こそはぐぬぬ・・・

3ぺろりん
回復してHP戻して装備つけかえたんだけどそれでもいてえwww
回復剤がマッハ・・・

睡眠不足
そして飛ばされたのは睡眠部屋・・・

5ぺろりん
さらに睡眠部屋・・・w

イベで経験値減らなくてよかったよぉぉぉ

そして回復剤が尽きたところで帰還><





そのあとシュウジさんに色々ご指導いただき課題は追放部屋だという結論に!

確かに前回も追放部屋でカボケ300個使いながら死ぬという悲惨さ・・・

装備か・・・装備が足りないのか・・・

装備
これが追放部屋に飛ばされた時に付け替える装備・・・












ん?










これだ!!!
これだ!!!!

アンフロ必須って言われてたからずっとつけてたけど水鎧でよかったんですねwwwww

無形V盾も欲しいけど今V盾高くて買えないwww


とりま課題は

追放されるまでに倒そうとしてあせってしまい操作が遅れてしまう
→1回で倒せるほどの火力がまだ足りないのであせらず追放されるものだと思って対応する

追放部屋で転ぶ
→HPが少ないときは最低半分までは持ち直して装備の付け替えを行いフィラっぽい護衛兵から倒す

回復剤がきれる
→アイス+カボケからアイス+お雑煮にかえてみる

イグ実かビターをポケットに入れる



これを意識して次回臨みたいと思います!!!

ってこの記事1週間前のものだから3回目いってるんですけどね!!!

果たして3回目はニーズヘッグの影を倒して肩にかけるものがでるのだろうか・・・

それともまた返り討ちにあい半べそかいて帰るのだろうか・・・

乞うご期待!!!



シュウジさんアドバイスありが豚!^^






前から生体1にちょこちょこ通ってるのでご紹介^^

生体1装備
リムーバは不死なので不死特化装備で火付与つけながら
ハエでMH見つけてAxt2確狩りです

リムーバ引率
こっちですよー

リムーバいっぱい!
誰もいないのでトレインしまくり・・・
無駄に集め過ぎても効率下がっちゃうので

2確
ほどほどに集めてAxtぉぉぉぉ

OTかけずにWPだけで2確とれるので楽ちんやでぇ^^

でもWPじゃなくOTで2確とれるほうが楽そうだし今度試してみまふ^^

1時間の成果
1時間だらだら狩ってこんな感じです

NPC売り
NPC売りはこんな感じですが

カルボ30000z 50個 1.5m
空きビン600z 600個 360k
PB 15000z 3個  45k

の時給2.2m前後は稼げそうな感じですね
ちなみに自分がメカで回った中では最高時給かも・・・w


かるろさんはちなみ1時間あたりカルボ100個は安定して出るそうな・・・
1確ってすごい・・・!

今のよっしーでは1確は厳しそうなので2確なりの効率を上げれるように
追求したいと思います。

DM達人だと回復剤0で問題ないので睾丸をミミック挿しやプラズマ挿しに変えたいんだけど
睾丸が35m前後となかなか手が出せません><
20m後半くらいに落ち着いてほしいなぁ

あとは下段を恋人ガムやしおれないバラとかに変えてもいいと思うので
珍用のカルボ出しつつ金策頑張ろう・・・1時間くらいで飽きちゃうんだけど・・・w

でも欲しい装備はまだまだあるしソロの時は金策メインかな^^



というわけでソロでニーズヘッグに行ってきました!

シュウジさんとペアで3回ほど行って倒してるんだけどそれはシュウジさんの
貢献度があってからだ・・・

シュウジさんにポイントを教わり異世界を送ってもらって
イグDに突入ー!

まずは最初の関門の

橋
透明な橋

最初は全く慣れずに落ちまくってたけど今では渡れるようになりますた!
成功率は80%くらいだ!

門
そして守護者の門に到着^^

そして道なりに進んでいくと大広間に出てそこでニーズヘッグの護衛兵を呼び出して
戦うんだけど

呼び出す前に近辺のモブも整地する作業をするんだけどこれがすごい難しい。
釣りすぎるとふるボッコされちゃうので3匹くらいを目安にいそいそと
釣って端に移動させます。

整地がある程度終わったら護衛兵召喚!

護衛兵
全部で12体出てくるのでPwsで押しつぶす作業!

あと1体が見つからず探すのにすごい時間かかったw

で倒したら上のほうに入り口がでてくるのでそこからネクストステージへ!

迷路
かるい迷路になってるのでそこを颯爽と通り抜けます!

迷路2
方向音痴の俺はいまだに道が覚えられなくて2回ほど行き止まりにw


入り口
そして入り口に到着!こっからニーズヘッグの影がいる部屋に飛ばされます。

準備
入ってすぐのところで準備をします。上に行ってしまうとおしおきタイマーが作動
してしまうので注意しましょう!

ニーズ装備
装備はこんな感じです。アクセが睾丸なのは他のウアーアクセ貸したまま
まだ返ってきてないからなんだ!


ん・・・

携帯卯化機忘れてもうたぁぁぁぁ!!!


ベベ卵とペットフード持ってきてるのになんで忘れるんだよ俺は!!!

しかしここまで来たからには行くしかない!!!
準備
ブーストはバーサークポーション、サラマイン、火レジポ、アスペスクロール
AR、OTM、MPをつけていざ突入!!!


高揚中
このニーズヘッグに向かって歩いていくところが一番テンションがあがる!!!

しゃあああ!!!いくぜぇぇぇ!!!

せぇいぃ!!
アイスを叩きながらPwsの連打乱打!!!

せぇぇい!!
まさに殴り合い!ララパルーザや!!!
アイスで回復が追いつかない時はカボケもぐもぐ

でもリアルだと戦闘中にそんな食えるわけねーだろ!って書きながら思ったwww
カボケってすごいでかいんやで!ボタン一押しで丸呑みだからね!

ゴリ押しでいくものの3分たってしまい

1ぺろりん
お仕置き部屋でお仕置きされる・・・

2ぺろりん
装備の付け替えが出来てなかったり
倒すのに時間がかかったりふるボッコされて回復アイテムつかいすぎたりとで

3ぺろりん
途中で回復アイテムが尽きてしまう・・・

からのぉぉぉぉ
4ぺろりん
お仕置きだべぇ・・・


泣く泣く撤退・・・


敗因は装備の準備不足、ディスペルされたときのスキル等のかけ直しが遅い
お仕置き部屋にとばされた時の装備変更ミス、殲滅が遅い

など課題が残る内容でした・・・

アイス1000個カボケ350個あったのに大半をお仕置き部屋で使って
しまったのも原因だな・・・

悔しいけど、すごい楽しかった!!!
これはやみつきになりそうだけど次回は反省点を踏まえて
挑みたいと思います!

よっしーvsニーズヘッグはしばらく続きますぜ!!!
旦那!!!




お久しぶりなよっしーです^^

皆様は好きなMVPボスっていますか!

ちなみによっしーがソロで倒したことあるのは

phreeoni.gif
フリオニと

moonlight.gif
月夜花

の2体なのです・・・

でよっしーが1番好きなMVPがこれ

s_nydhog.gif
ニーズヘッグの影

昔RO始めたときに影肩を落とすこいつにあこがれてていつか狩りにいけたらなー
とか考えてました。

竜だしカッコいいし!

今なら
このメカで狩れるんじゃね!?

というわけでニーズヘッグの狩りソロでやってみようと思います・・・

もちろん簡単じゃないのはわかってるんだ・・・PSないし・・・

でも男にはやらなければいけないときがある・・・


いつやるの?


































images.jpg
これイモトデショ!


というわけでニーズヘッグ狩りにいくぞコラァ!!!


C.H.E">C.H.E

Arvitr鯖では知らない人はいないと思うくらいG、CHEのマスターのcheshaさんのブログ

この人のブログを見て修羅作りたいって思って修羅作って露天でパン袋10mで買って
今でも修羅につけさせてます!cheshaさんはもうつけてないけどね!時代の最先端だから!

傍若無人ぶりや話が面白いとこやセンスがあるところをすごい尊敬してまふ^^
CHEにキャラ入れていただいてるんだけど幽霊部員と化している・・・
マスタ含めみんな個性的すぎるんだ・・・w
シャイボーイな私は圧倒されっぱなしす><

でもcheshaさんがたまに話しかけてくれるのがすごい嬉しいw
完全にミーハーみたいになってるけどそんだけ影響力のあるブログです!




ROぼっちでできるもん">ROぼっちでできるもん

もんさんブログやってたの知らなかったw
EGのGMの知り合いでお知り合いになった方^^初めてお会いしたときはドラエもんが好きなんだなーって
印象だったけど違ったw

ブログではMVPボスを修羅と珍でソロで狩られているストイックだけど話すととても面白い方です^^

珍でのありがたいお言葉をいただいたので頑張ります!
わからないことあればお聞きしますね!

いつも休憩中ブログ見て毒舌とかセンスある内容でニヤニヤさせてもらってます^^

修行前
びふぉあー






修行後
あふたぁ

頑張ったよ!途中で寝ちゃったり漫画読んだりしちゃったけど23時間頑張ったよ!

ニブルでロリルリとロリロリしたり

華南さんに誘ってもらった臨時タナ塔で荷物係したり

華南さんやみゃーさんに誘ってもらったブワヤで釣してみたりと

臨時に行くのもブワヤで釣りするのも初めてだったけど楽しかったよ!

ssはネカフェだったからとれなかったよ!

魔力c帖は
魔力c
ジェミニーでしたぁん^^


でも正直160に出来ると思ってなかったのでもらえるだけでいいんす!

交換チケットはグロダマとグロスーツに交換して残りは露店売りかなー

メカのレベリングは金策込みであげつつ珍も本格的に育成しはじめたいと思いまっす!


でもメインはあくまでメカニックですから!

ニブルや他のキャラでも使うために聖マーチ帽を購入しますた^^
マーチ帽
40mで購入したんだけど昔は20m前後だったのになぁ・・・

と過去を悔やんでもきりがないのでニブルで使用してみました。

短剣とV肩をつけて素殴りで付与つけてたのですが
ASPDが189でいまいちつかないのです・・・

なので
聖付与
新スキルのマグマイラプションを使用してみました^^

メカだとモブをまとめてAXTがメインになるので平行して使えばけっこう付きやすく頭装備を代えるだけで済みそうので時間の短縮にもなりそうです。

囲まれているときにSPの残りと付与の時間確認しながら付け替えをすればさらに効率あがりそうなので
試行錯誤でやっていきまっしょい!

ここ1週間サバフでないなぁ・・・
165まで篭ったら何着くらいでるかしら・・・

でもさすがに同じ狩場に篭ると飽きてしまうのでアクセントになりそうな狩場を探しつつ
レベリングしたいと思います^^


みんなはどうやってつけてるんだろうか?

春休み忙しすぎてROできないんですけどぉぉぉ!

ROにインしても寝落ちばっかで狩りできてないよっしーです。

来週には覚醒の報酬イベントが終わってしまう!

それまでになんとかメカを160にせねば!

休みはあと1日しかない・・・

ここは精神と時の部屋(ネカフェ)にいくしかない!!!

木曜日に本気出す!(前回ネカフェ行ったら携帯忘れてOTPなくてインできなかったんだ・・・)

毎日ずっと寝落ちしてたわけじゃなくてレベリングもそこそこしたんだよ!

でも30分で集中力きれていつの間にか寝てて朝起きたら転んでるっていうパターンが何回
あっただろう・・・

今はニブル谷に篭ってレベリングしてまっす時給は教範込みで40mくらいかな・・・
狐で30mくらいだったからいい気はするけど珍や修羅ならもっとでてるはずなので
歯を食いしばりながら頑張って地道にあげるんだ・・・

あとエバーグリーンの天然美少女マスターとお花見にいってきたよ!

これが、デートなんですね!

これが、デートなんですね!!
フェイヨンでお花見

すごいキレイだったよ!みんなも狩りの合間に見に行ってみてくだしあ!

FD入り口横に設置されてます!

Gのみんなで行くのもよし!気になるあの子と行くのもよし!
一人で行くのも寂しいけどよし!

あと1週間頑張ろうみんな!



リプレイとるの最近忘れがち・・・

