今週のイベントでブラゴレがうまうまと同じGのみゃーさんに聞いたのでバリオでしこしこ
あげていた連を中断し、珍をつれてブラゴレへ^^

ギロチンクロス
珍は2キャラ作成してるのですがこの娘は将来2刀クリ型にする予定

ブラゴレ
毒瓶使いたいけど毒瓶買うお金あったら装備を買いたいので我慢プレイしながら狩り^^

ブラゴレ装備
133から狩り始めて30分で80%くらい上がるし、何より楽なのがいいw

有名ブロガーさつきさんのブログを見てギロチンクロスかっこAEEEE!!
ってなってその日にシーフ育ててましたねw

でもブラゴレに狩りに行って色んなギロチンクロスの方みられるんですけど
みんなTUEEEE!!

俺ハエで飛びながら端っこのほうで狩ってましたw

同じGのカステラさんやリンクしてもらってるもんさんに色々質問したり助言をもらったり
していただいてるのでギロチンクロスになれるように頑張るで!!

そして俺もいうんや・・・

「俺が、ギロチンクロスだ!!!!」と!

とりあえず同じGのカステラさんとみゃーさんに追いつけ追い越せや!

うん・・・ハードル高いなwww


色気磨きます

先週実装されたゲフェン魔法大会MDにいってきたよー

もう1週間ほど経ってたけどな!

1対1のタイマンバトル・・・天下一武道会みたいで萌えますなぁ。^^

とりあえずエントリーしていってきました!

魔法大会開始
正直PSのない俺でも準決勝まではサクサクすすめました^^


フェイカナビアン
準決勝のカナビアンさん色気満点だった

アイスカートから移動させて90%になってるのに気づかずに慌てるものの撃破!

フェンリル
決勝のお相手はフェンリルちゃん。

世間ではセリーヌキミが人気みたいだが俺は断然こっちのほうがいいわ!

スタイル抜群で魔法剣士っていい・・・こっちのが断然いい・・・

?コメット
この魔法陣でながめの詠唱がコメットで即死できるスキルとのそうな・・・回避してみる

Pws
かわしながらPwsの連打

てか色んな魔法うってきてどれも痛いんだけど・・・

コメット直撃
そこそこ離れてたので大丈夫だろうと思ったらコメット直撃w

なんか悔しいからジークで1回起きてみたけど
完敗

魔法を連続で食らって終了ー

フェンリルさんは強かったです・・・マジュニアレベルやな・・・

でも時間内に頑張れば倒せそうな感じはするので魔法をどげんかせんといけんね・・・

これって火鎧が安定なのかな?テトラがすごい痛いから風鎧きたいんだけどそれだと
他の魔法に耐えれないのかしら・・・

とりあえず何か悔しいから倒せるまでメカで通ってみようと思います。


追記

日曜日にガンホーのイベントにいってきたよ!

感想をいうと楽しかった!でもソロでいくと意外と暇って感じだった!

この中に知り合いとかいるのかなーとか人間観察してましたわw

機会があればまた行ってみたいな!

ちなみにその日水分とりすぎて深夜ゲリラ豪雨だったよ・・・
次の日の会議げっそりでした・・・

無事メインキャラのメカニックが150になったことによりしばらくは生体1でカルボ集めに励みたいと思います^^

で次に育成するキャラはこの子だ!
連
レンジャーです^^


珍を育てたくてたまらないのですがレンジャーをまずは140にしてバコナワ討伐できるようにしたいなと^^

装備、ステ
ちなみに連のステと装備はこんな感じ

+7白羽服を買ってあげたいのですがアマツ以降相場が戻らなくてたかす・・・

ステはアロスト型にしようか素打ち型にしようか迷っていたら中途半端なステに><

とりあえず140まではL上けかな・・・

問題はバコナワを倒せるかどうかだけどまずは140にしてみようそうしよう

WLや鷹型連もバコナワ用に育てたいけど一番近いのは狼連なんでまずは
頑張って育ててみましょ^^










みなさんのメインキャラはなんですか??

発行
どーん!

発酵
まあキレイ・・・

発効
というわけで無事にメカニックが発光しましたー!

RO始めた頃に商人を作ってかるろさんのブログを見てやってみたいなと思ったのがメカニックでした。

ちなみに1stキャラは実はナイトだったんだけどねw

メカで色々な狩場いったなー・・・

スリッパ師匠、レイド、婆、蟲、ヒトデ、狐、タタチョ、リムーバ、臨時でブワヤ、ビフ3 最後にアビス3と
バリオフォレスト・・・そしてニーズ!

メカが一番色んなとこに狩りにいってて一番使ってきたキャラだけに非常に愛着があります^^

メインのGによっしーのメインはメカだって浸透させたかったのに同じGにメカ使いの楓さんがいて
いまいち浸透しなかった気がするなぁ・・・w

でもよっしーのメインはメカニック!!!

これから違う職もしていきますがメカニックメインはかわらないので金策なり、ボス狩り、旅なり
いろんなことがやりたいなぁ^^



溜り場でみんなにおめでとう言われたよ!
G溜り場
おい楓さん!楓さんにはおめでとうって言われてないぞwww

相棒ついに光ったよ!RGいつになったら光らせるんだ!w

G溜り場2
マスタありがとう!マスタも自分のやりたいこといっぱいやらないとね!

寝落ちなんかしてる場合じゃないぜw

G溜り場3
G溜り場4
かなーん臨時とか誘ってくれてありがとう!浮気はよくないね!反省する!

G溜り場5
テラさんいつも色々教えてくれてありがとね!

燃え尽きてる場合じゃないよ!不死鳥だよ!鳳翼天翔だよ!
小宇宙(コスモ)高めんかい!

みんなにc帖やら武器箱やらを投げつけられて嬉すぃーなー^^

今後は他職もやっていきますがよっしーのメインはメカニック!


G溜り場6
Alvitrの与作は俺だ!




バリオフォレストでの装備の変更^^

修正装備

パイルバンカーから人特化達人に変更したのと金策面が壊滅状態なので倉庫のレジポがなくなってきたのでプラズマc挿し
ブローチに変更。プラズマ睾丸がほしい。。。誰か誕生日にプレゼントしてくだしあ!

ダメアップ
OTMも使うことによりダメが大幅にアップ殲滅が早くなったような!
Aspdが192→190になったけどABの追加ダメで2~3秒で倒せます

!7匹いても大丈夫
回復剤が全く使わないのでお財布にはやさしい狩場ですね^^
8匹に囲まれても吸収装備でどうにかなります

164
そしてオーラロードに突入!

メンテまでに光らしたかったのに寝落ちおつです・・・

今日までには一皮向けた大人の男性になれそうなので頑張りたいと思います

超久々のc
超久々にcも出たよ!

オーラになれば出したいcもいっぱいあるので頑張っちゃうよ!


メカの次の狩場はバリオフォレストにいってきました^^

今回狩るのは
monster_malaya04[1]
ブギスギス サイズ大 属性地2 種族人間

monster_malaya03[1]
エンカント サイズ中 属性地2 種族人間

の2体です^^

monster_malaya02[1]
ティクバラン サイズ大 属性風3 種族動物

は無視で狩りしました。他の2体に比べると与えるダメージが低いし経験値もイマイチだったので
その分他の2体を狩る感じです。

バリオフォレスト装備
装備はこんな感じで

白虎の鎧でダメアップと俊敏ブーツとククレコンチ×2で盾なしでAspd192です^^

人間盾もってるのですが被弾も少なく吸収装備で回復するのでなしでやってます^^

付与
付与したあとはハエで飛んでひたすらPwsの連打です

バリオフォレスト1
いままでAspdが191とかだったのでうつスピードが早くなった気がします。体感だけど

バリオフォレスト2
今回パイルバンカーで行ってるんですけど倉庫に人特化達人あったな。。。

バリオフォレスト3
ボス属性なのでPwsで発生するABでノックバックしないからそっちのほうがダメでるのかしら・・・

バリオフォレスト4
ベース時給は40m!

アビスよりいいですね・・・
アビス3も慣れればもっとでそうですが自分の装備では圧死することもあるので
安全に狩れるバリオフォレストのほうがいいのかなと考えてます。

金銭はオーラふいてから頑張ればいいかなと。。。

Gのみんなはこの狩場あきるとか眠くなるとか言うんですけど僕は結構好きですねw

この民族みたいな音楽があまり好きじゃないので音楽変えて篭る予定です^^

オーラまで129%。。。

今週までには光らせたい!





 

メカの追い込みで色々な狩場に行ってみたいと思います^^

まずは経験値そこそこで金銭もうまうまと噂のアビス3へ!


モンスター名 数 タイプ 種族 属性 HP Base Job 95%回 100%命 ACT
グリーンペロス 10 即湧き 竜族[大] 地2 28,801 10,785 10,602 317 360 ○
ブルーオシドス 5 即湧き 竜族[大] 風2 38,861 13,384 8,436 358 368 ○
レッドペロス 5 即湧き 竜族[大] 火2 36,864 10,108 3,602 335 419 ○
エンシェントミミック 5 即湧き 無形[大] 無3 26,926 5,687 7,244 349 373 ○
ハイドラランサー 3 1 即湧き 竜族[大] 闇2 308,230 81,468 27,828 363 402 ○
2 時間湧き(30分)
ゴールドオシドス 80 時間湧き(1分) 竜族[大] 聖2 48,116 18,710 6,339 350 446 ○
ドラゴンの卵 10 時間湧き(30分) 竜族[中] 無2 15,704 8,400 2,760 326 322 ×

どっかのサイトから引っ張ってきたので修正後とあってるかわからないけどこんな感じ

アビス3装備
装備はこんな感じー

って正直鎧と中段以外毎回同じですな・・・

アビス3狩り1
ハエで飛んでほどほどたまってるところでMEとAxt^^

画面にワサワサいるときは耐えれないので飛んでますw

アビス狩り2
スキルはWPとMPしか使ってません。OTMやOT使ってない状態でAxt×6ME×2で金オシまでなんとか倒せます

アビス狩り3
SPがきれそうなときもありましたが多めにモブ巻き込めばもちました^^

アビス狩り4
倒し方は MH見つける→ME→(HF→Axt)×3を2セットでどの順番でスキルうてばいいのかまだ試行錯誤中ですね


効率は時給30m 金銭は1.5mほどでした。1Hで10%くらい(教範なし)

モブをどこまで抱えれるかで時給はさらに伸びると思うのですが偵察に来たときに4回くらい転んでますからね・・・
もっと慣れないと・・・

レッドペロスのスタブで飛ばされたりとするのでドフレ斧にマリシャス挿してアイアンorストロングシールドでも
持てればさらに抱えれそうですけどドフレは深淵c挿したいんです・・・

他の狩場に比べると時給もそこそこ出て金銭もうまそうなのでアビス3をメイン狩場にしながら他の狩場もまわってみます^^

オーラまであと139%。

このペースだと14H狩ればオーラか・・・ながいw






皆様アマツ祭りで燃え尽きましたか!

私も忙しい仕事の中夜な夜なレンコン集め頑張りましたよー!

約1ヶ月の成果がこちらだ!

精錬成果
精錬成果2
精錬成果3
あまりにも7にならないからほとんど妥協の6デスヨ?

7になったのチュンイー挿ポンチョだけだよ!
あとは改良オリエル使ったんだよ!

とりあえず目標の時空ブーツとポンチョを作れたのでまあよしとしよう・・・

とりあえずこれでイベントは次はゲフェン魔法大会とかいうMDなので

それまでは狩り行ってレベル少しでもあげときたいなぁ

最近のブログも狩りのことかいてないし・・・




久しぶりにブログみてますいただきました!

ユーヤさん
と思ったら最初に言ってくれたユーヤさんでしたw

ユーヤさんごめんね・・・ss撮り忘れたから過去のでお願いします・・・

でも1回しか会ってないのに声かけてもらえて嬉しかったよ!

俺もしっかりユーヤさんしっかりいじれるようにしとくからね!w

ブログも少しは面白くできるように頑張るから!



こうしてROの輪がひろがるのね^^


自分が働いている職業的に週末休みを取るっていうのはほぼない。

休んだのはこの8年間で友人の結婚式の為で3回くらいしかない、、、

でもこういうイベントは毎回週末に行われるので自分は行く事はないと思っている(~_~;)

でも1度くらいは行きたいなと思ってるんだけどやっぱり転職でもして土日公休とかにならないと行けないなぁって考えてた。

とりあえず私用だから上司に聞くだけ聞いてみたらもちろん却下だったw

ですよねwww

という話を近隣の仲のいい後輩に呑みに行った時に話してみたら

後輩「じゃあその日僕ヘルプ行きますよ!」

俺「えっ!?」

後輩「いつもお世話になってるんで全然いいですよ^_^」

俺「でも週末だし悪いよ、、、〔内心ガッツポーズ〕」

後輩「その代わり平日空いている日うちにヘルプきてくださいね^_^」

俺「あとーんす!」

いい後輩をもって幸せだ、、、

でも飲んで終電なくなって家に泊めてあげたり酔って終電で乗り過ごして途方にくれているのを深夜迎えに行ってあげたり呑み代出したりしてるからいいよね?いいよなw

俺、初めてのイベントに行けそうです。

仕事頑張ろうぅぅぅぅ!!




スマホからでも更新ってできるのね、、、

お久しなよっしーです♪( ´▽`)

精錬祭りも残すところあと1回、、、

全く7にならずきぃぃってなってます
_| ̄|○

今だに7になったのがチュンイー挿真紅のポンチョだけって、、、

なので少し方向転換してあと1回は臨みたいと思います!

精錬祭りが終わったら叩いたものでものせたいなと思います♪

今回の精錬祭りは良イベントだと思うのですがその反面時間がとれない自分には辛いものですなぁ_| ̄|○

あとMDにいくことばっかりでソロでやりたい狩りとかできないのが困りものです。

でも精錬楽しいんだものぉぉぉ!(^人^)

残り短い期間だけどMD頑張ってメンテ以降はやりたい事思う存分やるぞー!

来週と再来週は休みがまとまってとれそうなのでブログも定期的に更新したいと思います^_^

やりたい事多すぎてROあきる暇なんてないよ!

洗濯物たまってきてるよ!

